手作り人生ブログ

Jun.2017
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
処理時間 3.070706秒
プチ発電、マイクロ発電、ミニ発電のススメ
原発の代替エネルギーの模索が始まると思いますが、風力、太陽光、太陽熱、地熱に続いて数百ワット〜数百キロワットのマイクロ発電やミニ発電が見直されて良いと思います。
特に農業用水や小川でのミニ水力発電や、太陽光の発電がもっと普及しても良いと思います。

トランスや直流を交流に変えるインバーターは、小型になればなるほど電力あたりの単価が安くなっています。

同じごとが発電システムそのものに付いても言えると思います。

電気製品は需要があって大量生産されると、コストが加速度的に安くなります。
電気を原発などの極少数の発電所で賄う時代から、膨大な数の発電システムで分散して賄う時代が来ると予想されます。
- : comments (x) : trackback (x)
幼児ポルノ天国ニッポン
vimax>6/20
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 348 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。